ニュース一覧

新型コロナ陽性者発生について(最終)

このことについて、職員が陽性になったり、また職員の家族が陽性になり濃厚接触者として自宅待機でお休みをしていた職員もおりましたが、その間も入所者には感染防止に努めた事で感染者は発生しておりません。陽性者や濃厚接触者としてお休みをしていた職員も、元気に職場に復帰しております。ご利用者、ご家族様、その他関係者の皆様にはご心配をおかけしました。今後も感染予防対策に努めてまいりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

2023年01月30日

新型コロナ陽性者発生について

12月10日施設職員でコロナ陽性者が2名発生しました。その後12月11日に1名発生しました。12月14日に2名発生しました。

その後、体調不良者は発生しておりません。入所者には、体調不良者のある方は、見られません。

今後とも、引き続き利用者の体調管理と施設内での感染防止策に努めてまいります。

2022年12月19日

新型コロナ陽性者発生について(最終)

この度の、新型コロナ陽性者発生では、大変なご迷惑とご心配をおかけしました。

8月24日 入所者1名抗原検査で陽性が確認されて以降、他の入所者及び職員からも体調不良者は見られませんでした。陽性が確認された入所者も

回復し、健康観察期間が9月3日にて解除になりましたことを報告します。

今後とも、引き続き利用者の体調管理、所内での感染予防対策に努めてまいります。

2022年09月05日

新型コロナ陽性者発生について(第1報)

8月24日(水)に特養入所者1名の発熱がありました。抗原検査で陽性が確認されました。

保健所や関係機関と連携して、対応を行って行きます。ご家族、ご利用者様、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けします。

続報が入りましたら、随時お知らせしてまいります。

2022年08月25日

2021年度決算報告

2021年度の決算報告書を公開しました。情報公開のタグよりご確認ください。

2022年06月29日

新型コロナ陽性者発生について(終息報告)

この度の、特別養護老人ホームでの新型コロナ陽性者発生では、大たいへんなご迷惑とご心配をお掛けしました。

新たな感染者もなく、最後の隔離観察者が、3月5日に隔離解除となりました。このことを受けて、デイサービスを3月7日より通常営業に戻させていいただきます。また、ショートステイの受入れも、3月8日より再開いたします。

長い間、お休みをしてしまい申し訳ありませんでした。今後も、感染対策を徹底して業務を続けさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

2022年03月08日

新型コロナ陽性者発生について(続報)

今回の特養での新型コロナ感染者発生では、多大なご迷惑とご心配をお掛けしております。

お陰様で、感染状況も終息に向かっているところです。本日より、デーサービスを限定的に再開いたしました。入浴と食事の提供に限らせていただいております。対象者は、サービスが必要な方で通所してもよいという了解を得た方とさせていただきました。送迎方法を含め、感染対策を十分に行った上で提供を再開しております。

職員のPCR検査の結果で陰性が確認できれば、7日より通常営業で再開予定です。

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には、今しばらくご迷惑をお掛けしますが、ご理解の上ご協力をお願い申し上げます。

2022年03月01日

新型コロナ陽性者発生について(続報)

この度の新型コロナ陽性者の発生では、関係者の皆様にたいへんご心配とご迷惑をお掛けしております

特養入所者より陽性者が出たことでとで、職員全員のPCR検査を実施したところ、18日の結果で、特養担当職員数名から陽性者が出ました。このことを受けて、14日より中止さていただいているデイサービス、ショートステイの再開を延期する措置を取らさせていただいております

ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には、引き続きご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご理解をいただけますようお願い申し上げます。

2022年02月21日

特養入所者から陽性者の発生について(第1報)

 2月13日(土)に特養入所者様数名の微熱症状が確認されました。14日の抗原検査で陽性が確認されたことから、管轄保健所に報告してデイサービス、ショートステイを中止させていただく対応をしております。14日中に症状がる方が複数名に広がりました。今も症状のある方が増えておりますが、今のところ、微熱や発熱はありませんがのどの違和感を訴える方がほとんどとなっております。

今後は、保健所や関係機関と連携して、対応してまいります。ご家族、ご利用者様、関係者の皆様にはたいへんご迷惑をお掛けします。

続報が入りましたら、随時お知らせしてまいります。

2022年02月15日

新形コロナ陽性者発生について(第2報)令和4年2月5日

この度、デイサービスでのコロナ陽性者の発生では、ご心配とご迷惑をお掛けしております。

保健所より、濃厚接触者になる該当者がいないとされています。本日お昼の段階で、デイサービス職員、デイサービス利用者様及びご家族、その他の利用者様及び職員より、症状の発生は観られておりません。また、デイサービス職員全員、新形コロナワクチン3回目接種が終了しております。

以上のことを踏まえて。このまま問題がなければ、デイサービスは2月7日(月)より通常再開とさせていただきます。引き続き、体調管理を含めた感染予防対策を万全に行なってまいります。状況に変化が生じた場合は、早急にご連絡いたします。

急なお休み等にもかかわらず、ご協力いただいたご利用者様、ご家族様には感謝申し上げます。

2022年02月05日

新形コロナ「みなし陽性者」が発生しました(第1報) 令和4年2月3日

2月3日の夕方、デイサービス職員1名がみなし陽性と診断されました。
2月3日昼頃に、同居のご家族が発熱されPCR検査を受けて陽性となりました。当該職員は、症状はありませんが、「みなし陽性」の判定を受けました。
このことを受けて、2月4日(金)と5日(土)のデイサービスは中止とさせていただくこととしました。ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願い申し上げます。

今後の対応につきましては、随時報告させていただきます。ご心配をお掛けしますが、皆様のご協力をお願いします。

 

2022年02月03日

NHK歳末助けあいより寄付をいただきました

P1122727

赤い羽根共同募金より、車いす3台 ポータブルトレイ12台 ウオーカー2台をご寄付いただきました。

大切に使わせていただきます。 ありがとうございました。

2022年02月01日