ニュース一覧

新形コロナ陽性者発生(第4報)令和3年3月15日

この度の、特養入所者の新型コロナ陽性者発生では、ご心配とご迷惑をお掛けしております


13日に受けたPCR検査の結果が、全員陰性となったことを受けて、保健所より通常業務に戻してよいとの判断があっ

たことから、 ショートステイを16日より再開することとなりました。

ご理解とご協力をいただいた方に感謝申し上げます。

今後とも感染対策には万全を期してサービス提供にあたりますので宜しくお願い申し上げます。

 

2021年03月15日

新形コロナ陽性者発生(第3報)令和3年3月14日

この度の、特養入所者1名より新形コロナ陽性者発生したことでは、大変なご心配とご迷惑をおかけしています。

保健所より、接触した職員32名にPCR検査を実施した結果、全員陰性との判定でした。

この結果を受けて、特養とは物理的に離れたところにあるデイサービスは、15日(月)より再開させていただきます

ショートステイの再開の見通しは、後日報告させていただきます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2021年03月14日

新形コロナ陽性者発生(第2報)令和3年3月13日

この度の、新型コロナ陽性者発生のことでは、関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしております。

山武保健所より、特養職員で当陽性者と接触のあった32名がPCR検査の対象となり、本日検査を受けました。その他の職員、入所者は検査の必要なしとのことです。

結果は、明日14日に判明する予定です。結果が分かり次第お知らせいたします。

2021年03月13日

新形コロナ陽性者発生(第1報)令和3年3月12日

 特養入所者1名の方から、新型コロナウイルス感染陽性の方が出ました。3月8日に病院から退院され、11日に再入院された病院の検査で同日17時30分に陽性判定が出ました。すぐに、感染拡大防止の措置を取り、保健所と連携して対応しております。

以後の、動きは随時報告させていただきます。


 利用者、関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしております。今後も、感染対策に万全を期しながら対応してまいりますので、よろしくお願いします。
2021年03月12日